2011年8月中旬 植え替え(勝さんによる作業)
持ち主それぞれの樹の画像をクリックして、経過をご覧ください。


2011年8月例会 葉刈りと整枝
(針金をかけていて、かなり伸びた枝を必要なところまでで止める)!


2011年6月例会 葉刈りと整枝(残す枝に針金かけ)!


2011年 1月スタート(持ち主の決定) 
2011年1月 教材(長寿梅素材) 持ち主決定
1月例会では、園主がそろえてくれた教材をこれから育てていく持ち主を決定しました。
これまでは、あみだくじでの決定でしたが、今回方法を変えて
、くじで1番を引いた人から、自分がよいと思った樹を取っていく方法です。
後から園主が見ていくと、皆さんなかなか素材を見る目が肥えてきたそうです。
太田さん
鎌塚さん
衣笠さん
田中さん
親方
勝さん
橋本さん
丸岡さん
持田さん

盛岡さん
根来さん

大きな素焼き鉢に入って管理されてきましたが、根はしっかり処理されている素材です。(2011.01)
友の会例会の様子、一覧に戻ります
inserted by FC2 system